Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

THE MANZAI 2014、博多華丸・大吉が圧勝!王者の貫禄たっぷりですね。

http://www.flickr.com/photos/22455783@N05/3130395108
photo by maaco

坊主になったことで話題にもなった、博多華丸・大吉がTHE MANZAI 2014で優勝しました!

私の中ではかなりツボの博多華丸・大吉さんですが、それ以上に、THE MANZAI 自体が面白いです。

THE MANZAIとは?

http://www.flickr.com/photos/8291130@N05/8102978414
photo by brixton21

もともとのTHE MANZAIは、1980~82年にフジテレビ系列で放送された漫才の演芸番組。漫才ブームの基を築いたとされる伝説の番組なのです。

それが2011年に29年ぶりに復活!ビートたけしさんが大会最高顧問、ナインティナインが司会を務め、今年で3年目を迎えたわけです。

THE MANZAIの歴代チャンピオンは福岡勢が多い

http://www.flickr.com/photos/73479994@N00/4580226895
photo by lazy fri13th

歴代のチャンピオンを調べてみると、意外や意外。4組中、2組が福岡出身の芸人さんでした。

第1回(2011年) パンクブーブー 福岡県
第2回(2012年) ハマカーン 埼玉県/神奈川県
第3回(2013年) ウーマンラッシュアワー 福井県/大阪府
第4回(2014年) 博多華丸・大吉 福岡県

これから、福岡が漫才の街になるなんてこともあるかも?

生で見てみたいなぁ。ということでルミネに行きたい。

私は東京なので、よしもとを見るならルミネtheよしもとが一番近いので調べてみると、チケットありました!

博多華丸・大吉を生で見たい!という方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

週末特別公演「週末特別公演(12/23(火祝))」博多華丸・大吉/村上ショージ/矢野・兵動/テンダラー/品川庄司/トータルテンボス/パンクブーブー/桂三度/他