Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

霊感がやや強い人にオススメする霊への対処法!ぶるりと感じたら、試してみて下さいね。

http://www.flickr.com/photos/47125846@N08/5772943082
photo by SpreadTheMagic

最近、幽霊関係の番組をめっきり見なくなりましたね。

おそらく"やらせだ"とか"CGだ"と非難されるので番組制作側も作らなくなったのではないでしょうか。(まぁ、大半はそうだと思いますが…。)

私が子供の頃は夏になると幽霊関係の番組がいっぱいあっていて、見てしまうと夜も眠れないものでした。

今の時代は幽霊より妖怪の方が人気でしょうか…(笑)?

でも、科学では説明できない不可解な現象って世の中にたくさんあるんですよね。

私は少し霊感があるので、色んな所で霊を拾ってくるらしく、若い頃はとても苦労しました。

大学の寮での出来事

大学の寮に住んでいたころが一番多く遭遇し、黒い人影に足を絞められたり、寝てる耳元で女の人がシクシク泣いていたり。

それはそれは毎日酷かったです。

実際、同じ階に住んでいたもっと霊感の強い同級生に、「この階には男の人と、女の人と、子供の霊がいるよ。この前、自分の部屋に入ったらいきなり男の人の霊に首を絞められたの!」と言われました。

私が感じていたものは、幻覚じゃなかったんだと悟りすぐに寮を出ました。

聞いたところによると、幽霊は優しそうな人や頼りがいがありそうな人を狙って霊はついてくるのだそうです。

幽霊のしわざ?と疑っていい場面

http://www.flickr.com/photos/77427631@N00/349693159
photo by ST E PH/ EN _G

私の経験上、こんな現象が起こったら幽霊のしわざかも?と思うものを列挙してみます。

1:急に体を押されたような気がしたのに周りに誰もいない

「よ!元気か!」くらいの勢いでいきなり背後を押してきます。急に肩が重くなったりもします。

2:いつもは行きなれた場所なのになぜか迷う

私は急に原っぱに迷い込み、たいして広くもないのに1時間も抜け出せなくなったことがあります。(その原っぱでだけ何故かナビが動かないという…。)

3:部屋の中である部分だけがとても生ぬるく感じる

エアコン等何も使っていないのに変に生ぬるかったら要注意です。

4:部屋の天井がピキピキいう

上の階の人の音かもしれないので、その場合はただの生活音です(笑)。

5:夜更かししたわけでもないないのに金縛りにあう

自分が疲れている時の金縛りは問題ありません。

幽霊への対処方法

http://www.flickr.com/photos/36196762@N04/4930275740
photo by familymwr

私がしている幽霊への対処方法をご紹介します。

1:手で払う

肩が急に重くなった時など、手で肩を払うだけでも効果があるようです。

2:説得する

「私はあなたに何もしてあげられないから、他を当たってください」と心の中でつぶやくといいらしいです。

…ウソみたいな話ですが、これがよく効くみたいです(笑)。

3:お祓いに行く

お祓いに行こうとすると、自分に憑いている霊が全力で阻止にかかります。

自動車だと急にパンクしたり、車が故障することもあります…。

(私も新車だったのに車から凄い音がしました。)

お祓いに行くのは危険を伴う場合もあるので要注意です。

怖がり過ぎは禁物!

http://www.flickr.com/photos/94334030@N00/217849066
photo by Capture Queen ™
色々書きましたが、結論を言えば憑かれる前に払うこともできるので幽霊を怖がり過ぎないほうがいいと思います。

出逢ったら出逢ったで冷静に上に書いたような対処方法を試してみてください。

事件現場等を通るときもなるべく気にしないようにしていないと、逆に幽霊を連れて帰ってきてしまいます。

「幽霊なんていないよ!」と何も気にしない方は一番幸せかもしれません。

信じる信じないはあなた次第です(笑)。

以上、「あなたにはある?霊感がちょっとだけ強い人にオススメする対処法!」でした。