
Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

出産後に気になる上の子の反応と、英語教材をお得に買う方法のご紹介

あゆみん 英語の絵本 英語の本 英語のゲーム 親子英語

産まれました!

http://www.flickr.com/photos/25969014@N06/3241401254
photo by Jon Ovington
8月末に帝王切開で第二子を出産しました。予定日より2週間程早い出産でした。

手術前日の診察では推定2,900gぐらいだろうと言われていたのに実際は3,500gもあって、一同びっくり…!!執刀された先生も驚いておられました。

出てきたのは胸板がラガーマンのように厚く、声の低い男の子でした(^_^)。これからどんな生活になっていくのか不安でもあり楽しみでもあります。

二児のママになったあゆみんですが、子供たちの面白い話などがあれば随時伝えていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

気になる上の子の反応は…?!

http://www.flickr.com/photos/29051967@N03/3102616814
photo by DaDaAce
出産に関して一番不安だったのは上の子(娘・2才10ヶ月)の反応でした。

下の子をいじめるのではないか?赤ちゃん返りをするのではないか?等々、心配事が尽きませんでした。

実際には下の子の世話をよくしてくれて、思った以上に赤ちゃん返りはしていません。(ただ、いつも以上にママに甘える、手伝いに来てくれているおばあちゃんに冷たく当たる等はあります…。)

それどころか、下の子の世話を焼きすぎて下の子が嫌がって泣いています(笑)。

このまま仲の良い姉弟になって欲しいものです。

楽天バーゲン本でお得に教材探しはいかがですか??

http://www.flickr.com/photos/51035609331@N01/20539223
photo by Paul Watson
私が入院している間、娘の暇つぶしになれば…と、楽天バーゲン本でABCの学習ドリルと英語をしゃべる電話のおもちゃ絵本を買ってあげました。

●ABCの学習ドリル…【バーゲン本】まなびすくすくシリーズ5冊セット(ABC+すうじ+とけい+ひらがな+カタカナ)、1,026円
f:id:ayumint0422:20140911134352j:plain
f:id:ayumint0422:20140911134406j:plain
2才児にABCの学習ドリルをさせてみると、まだこの程度ですね…。

なんとなくアルファベットにみえるかな…?といった具合ですが、娘は褒められるのが嬉しいらしく夢中で書いていたようです。

まだ2才児には難しい内容でしたが、今後も私がサポートしながら一緒に進めていければと思います。

(ABC以外のドリルはまださせていませんが、そのうちさせたいと思います。)

●英語をしゃべる電話のおもちゃ絵本…【バーゲン本】でんわでHello!(メロディーつきでんわえほん)、462円

f:id:ayumint0422:20140912121246j:plain
f:id:ayumint0422:20140912121257j:plain

これはとても気に入っているようで、毎日自分のバッグに入れて持ち歩いてくれています。

書いてある通りのボタンを押せば英語をしゃべってもらえる仕組みになっています。話す数は多くありませんが、子供には楽しいみたいです。

他にも楽天のバーゲン本で検索すれば安い本や教材がいっぱいでてきます!興味がある方は一度覗いてみてください♪

以上、出産後の気になる上の子の反応と、英語教材をお得に買う方法のご紹介でした。