
Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

ヘアアレンジを個人レッスンしてくれる場所まとめ。女だからってヘアアレンジがすぐに出来ると思ったら大間違いです。

女子力UP ヘアアレンジ

http://www.flickr.com/photos/57425493@N00/446896831
photo by mazgrp

雑誌を見ていると、洋服以上に気になるのが髪型。

しかし、私みたいに編み込みすらできない不器用な女は、毎日髪型を変えるというのがとことん苦手。

でも、かわいい髪型に憧れるので、雑誌のヘアアレンジ企画などを見て試してみました。

簡単な巻き髪にもチャレンジしてみるが、失敗の連続。

"ど"が付くぐらいストレートな私の髪の毛。これを巻き髪にするのってかなり大変なんです。

どの雑誌にも「まずは巻き髪を作ります」と書いてあるので、コテで巻いてみるんですけど、これがまた出来ない。

出来ないというより、雑誌に載ってるみたいにまとまった巻き髪ではなく、爆発頭になるって印象になってしまいます。

雑誌に載ってる「まず巻きます」のお手本の写真はこんな感じ。
http://www.flickr.com/photos/34948206@N02/5571793663
photo by onay davus

私がやると、こんな感じ。ストレートと大差ないですってくらいしか丸まりません。

http://www.flickr.com/photos/54026380@N00/873690116
photo by tashwong


これくらいのクルクル具合だと、私はうまくヘアアレンジまで持っていけません。(うまい人はこれくらいの巻き髪でもできるのかもしれませんが…)

何度も何度もやってみたけど、失敗の連続。さすがに心が折れました。

ヘアアレンジの個人レッスンをしている場所をまとめてみました

http://www.flickr.com/photos/98753024@N00/3383441107
photo by Katie Ring

そこで、へアアレンジを個人的に教えてくれる場所を探すことに。

1:アヤソフィア(広尾)


ヘアーアレンジレッスン 90分 15,000円+税

90分のレッスンで最低でも1パターン、器用な人だと2パターン習得可能とのこと。3時間のレッスンで2〜3パターンを練習するそうです。

学べる項目としては、

カーラーやアイロンの使い方、ボリュームの出し方、パーティや面接等にも、長くスタイルをキープせる方法や、素早くできる簡単アップ スタイルなど

とのとこなので、不器用さんにはバッチリですね。クレジットカードでの支払いができるの良いところ。

また、アンチエイジングメイクレッスン+ヘアーアレンジレッスン(4時間30分)など、他にも多彩なコースがあるので、自分のお財布と都合に合わせて選べます。

2:旬顔マイナス5歳メイク術教室


60分間の個人レッスン受講料 ¥3,700

美容歴15年!現役で原宿でヘアースタイリスト島本直洋さんの個人レッスン。

第一線で活躍されているだけに、最近の流行りを取り入れたヘアメイクが習得できそう。

渋谷駅からすぐのスタジオだから、お仕事帰りでも通いやすいですね。

別途、レンタルスペースの利用料実費がかかるようですが、1回5000円〜6000円?なら結構お得かなと思います。

3:ヘアアレンジ・ビューティー講習(新宿)


ヘアアレンジLesson 2時間 3,500円

調べた中で最も安く教えてくれる方を発見!2時間あったら、自分の苦手なところもどうにか克服できそう。

こちらのブログでレッスンの具体的な内容なども見られるから、安心して受講できます。

また、メンズLessonも行っているそうなので、毎日の髪型に悩んでいる男性にもおすすめしたいレッスンです。

自分でヘアアレンジするのを諦めるという方法もあります。

http://www.flickr.com/photos/39918526@N04/5539430550
photo by eventphotosnyc

いかがでしたか?料金が明確に書いてあるところで、私が通ってみたいレッスンをまとめてみました。

女子力を上げるためにも個人レッスンに通って、いろんなヘアアレンジを習得したいです!

でも、自分でやるのを諦めるという選択肢もあります。特に忙しく、「今はレッスンなんて行ってる暇ないよ!」って人にオススメの方法です。

1回レッスン行っただけで習得できるようなものでもないと思うので、年末年始の大事なイベントに間に合わないですしね。

クリスマスや忘年会、女子会、初詣などなど。大好きな彼や旦那さんに「いつもと違うぞ?」と思ってほしいので、プチプラでヘアアレンジしてくれるところを探したほうが良さそうだなぁって思うんです。

例えば、ヘアセット UP'sというヘアセット専門店なら、1600円で編みこみのカチューシャと巻き髪をうまくセットしてくれるようです。

ヘアセット専門店でなくても、普通の美容院でも2000円〜3000円程度でヘアセットしてくれるので、ぜひ活用してみて下さいね。