Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

ネットで話題騒然!?山本電気・道場六三郎のフードプロセッサーを購入してみました♪

山本電気から発売されている道場六三郎監修のフードプロセッサー、知っていますか?

f:id:ayumint0422:20141216153742p:plain
突然ですが私、上の子(現在3才)の離乳食を見事に失敗しました。

上の子の離乳食は5ヶ月頃に10倍粥から始めたのですが、口に物を入れられると胃の中の物を全部ゲロッと吐き出す子だったため、もちろん固形物は全く受け付けず、2才頃になるまでお粥のようなものしか食べられませんでした…。

作っても作っても食べてもらえなくて、自分自身も精神的にまいってしまってました。

今でこそお肉や野菜が食べられるようになったものの、まだよく噛むということが出来ないようです。

下の子はまだ3ヶ月ですが、上の子のように失敗したくないという気持ちが強く、今からとても気合いが入っています。

気合いが入るあまり、勢いでフードプロセッサーを買いました!山本電気の道場六三郎監修のものです。
フードプロセッサー/MICHIBA/MM22 - YDK 山本電気株式会社

山本電気って…?

http://www.flickr.com/photos/9998127@N06/6283343238
photo by wbaiv
私も最初思いました。「山本電気って、何…?」

電化製品はP社かS社のような大手の物しか買わない我が家…。
そんな我が家なので山本電気のことをリサーチした上で購入しました。

山本電気は仕事の90%はモーターを作っているモーターの専業メーカーさんでした。

まずは詳しく説明してあるこの動画を見てみてください。

山本電気 MICHIBA フードプロセッサーMM22 20120925FCTゴジテレTV放 ...
動画の内容をまとめるとこのフードプロセッサーの特徴は3つです。

①ステンレスボウルを使用…軽い・丈夫・衛生的
②調理用ボウルとしても使用可能…水物を入れてももれない
③スピード調節が可能…毎分800~3000回まで無段階に変えられる

無名だけれど、ネットで話題になるのも無理はないですよね。

日本の中小企業“発”キッチン用品はひと味違う | nippon.com

私は他メーカーのミルサーも持っているのですが、りんごおろしに5分ほどかかっていました…(刃が下の方にあるので振りながら混ぜるので時間がかかっていました)。これを使うと5秒でできます(笑)。

パワーが凄いので氷を入れてかき氷を作ることもできちゃうんですよ!

私の使用例

http://www.flickr.com/photos/10943716@N06/4609858025
photo by omefrans
まだ離乳食までまだ日がありますし、今から普段の料理にがんがんつかっています。まだ届いて1~2週間ですがこんなものを作りました。

チャーハン→具だけ全部みじん切りに
クッキーの生地→ボウルに材料を全部入れて混ぜるだけ。上の子と型抜きして焼くだけで完成!
定番のハンバーグ→ミンチを買い忘れていても、冷凍していた肉を解凍せずいれて作れます!
ポテトサラダ→きゅうり以外の具材を入れてカットし、ポテトもフードプロセッサーでマッシュ!
お好み焼き→少量のお好み焼きなら具材をみじん切りにした後、フードプロセッサーのボウルの中で混ぜさせることも可能!

まだまだフードプロセッサーを使い始めて1~2週間ですが、この便利さ、癖になりそうです。


何よりデザインがお洒落なんです!

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R

赤・シルバー・黒の3色があり、とても迷いましたが私は赤を買いました。
キッチンに常設していても全然問題ありません。

私のように離乳食のために購入するのもいいですし、毎日忙しく働いている奥様にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしかも…?!



以上、「ネットで話題騒然!?山本電気・道場六三郎のフードプロセッサーを購入してみました♪」でした。