読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

Fisher-Priceの無料アプリが秀逸!専用のおもちゃがなくても大丈夫だから、試してみる価値あり。

親子英語 英語アプリ あゆみん

Fisher-Priceのアプリで英語の歌を覚えよう!

http://www.flickr.com/photos/39160147@N03/12765755735
photo by JeepersMedia

うちの娘(2才10か月)が1歳頃の時に、Fisher-Priceの無料アプリをいくつかダウンロードしてあげました。今でもよく遊んでいます。

本当は専用のおもちゃがあったほうがいいのかもしれませんが、実はなくても遊ぶことができます。

私はこのアプリを知る前までFisher-Price自体をあまりよく知りませんでしたが、このアプリのダウンロードを機にFisher-Priceのおもちゃにも興味を持つようになりました。

無料なので試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介するアプリがなかなか優秀で娘は英語の歌を覚えることが出来ました。

まだ完璧に発音できてない部分もありますが、よく鼻歌でも歌っていますよ。

知育玩具としても有名なフィッシャープライスのおもちゃだけあって、実際に手にとって遊べるおもちゃで遊ぶ子どもを見ていると、買ってあげたくなっちゃいます。

しかし、すぐに大きくなってしまう子どもの成長スピードを考えると、ちょっと手が出なかったりもします。

ちなみに、Fisher-Priceの専用おもちゃはこんな感じです。

  • フィッシャープライス 赤ちゃん専用 iケース(W6085)

フィッシャープライス  赤ちゃん専用 iケース(W6085)

フィッシャープライス 赤ちゃん専用 iケース(W6085)

  • フィッシャープライス 赤ちゃん専用iモンキー (X4544)

フィッシャープライス 赤ちゃん専用iモンキー (X4544)

フィッシャープライス 赤ちゃん専用iモンキー (X4544)

娘のお気に入りのアプリの中から7個ご紹介

http://www.flickr.com/photos/71502597@N00/7996745443
photo by sereberry

そこで、まずは無料アプリからチャレンジしてみましょう。

傾向別に分けてみたので、参考にしてみてくださいね。

英語の歌を覚えるのに役立つアプリ

1:Storybook Rhymes Volume 1(Fisher-Price Stoybook1)
“One,Two,Bukle My Shoe”と“The Itsy Bitsy Spider”の歌を覚えられます。

Storybook Rhymes Volume 1

Storybook Rhymes Volume 1

  • Fisher-Price
  • ブック
  • 無料

2:Storybook Rhymes Volume 2(Fisher-Price Stoybook2)
“Row,Row,Row Your Boat”と“The Animal Fair”の歌を覚えられます。

Storybook Rhymes Volume 2

Storybook Rhymes Volume 2

  • Fisher-Price
  • ブック
  • 無料

3:Storybook Rhymes Volume 3(Fisher-Price Stoybook3)
“Hickory Dickory Dock”と“Pat-A-Cake”の歌を覚えられます。

Storybook Rhymes Volume 3

Storybook Rhymes Volume 3

  • Fisher-Price
  • ブック
  • 無料

英単語や数を覚えるのに役立つアプリ

4:Fisher-Price フィッシャープライス ぼくのお鼻はどこ?
体と顔のパーツを英語で覚えるアプリです。うちの娘は「Hi there!」という言葉をこのアプリから覚えました。

5:Fisher-Price フィッシャープライス どうぶつさんの鳴き声を聞こう
動物の名前を英語で覚えるアプリです。小さい頃、本当によくこれで遊んでいました。

6:Fisher-Price フィッシャープライス どうぶつさんを数えよう
動物の名前と数の数え方を覚えるアプリです。これも好きでよくやっていました。

7:にこにこ!ラーニング もじとすうじモンキー・アプリ
アルファベット、数字、形を覚えるアプリです。ABCの歌をよくこれで聞いていました。


Fisher-Priceのアプリは英語の発音も綺麗だし、とても聞き取りやすいです。
なにより、海外のアプリなので日本語が混在していません!是非、お子様にダウンロードしてみてください♪

以上、 専用のおもちゃがなくても OKな、Fisher-Priceの無料アプリがすばらしいというお話でした。