
Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

恵比寿のビストロ間へ。リーズナブルに創作フレンチを楽しめます。芸術的な1品1品に感動。

旅行 料理

f:id:starline1201:20141217211639j:plain
カジュアルフレンチの超有名店、ビストロ間へ。

以前も何度かお邪魔しているのですが、いつも一品一品、素敵なお料理を出していただけるので、ワクワクしながら扉を開けました。

お店の中はゆったりとした時間が流れる空間。

ビートの効いた現代的な音楽が流れつつも、非常に落ち着いた店内。

かしこまりすぎず、ゆったりとした時間を過ごせました。

ワインも聞くと、今日のお料理に合ったものオススメを教えてくれるので、いつもあまりワインを飲まない方は素直に聞いてしまいましょう。

シェフのおまかせコースに舌鼓

格式にとらわれない、自由な発想のお料理を届けてくれる間さん。

今回も遊び心の効いた、冬仕立てのコースでした。

シェフからの小さな贈り物

f:id:starline1201:20141217205046j:plain
フォアグラとベリーを合わせたソフトクリームの形をしたアミューズ。

フォアグラの濃厚さとベリーの相性が抜群でした。

ソフトクリームの形がなんとも可愛らしいです。


野菜のパフェ

こちらは、20種類のお野菜が入ったパフェ!

上に乗っている、コンソメのジュレと玉ねぎのアイスとカリカリっとした食感のチーズを一緒に食べると、幸せな気持ちに。

f:id:starline1201:20141216144945j:plain

パフェを食べ進めると、これまた驚きの連続。ぜひ1度は食べて欲しいです。

デザートは2度楽しめる面白さ

f:id:starline1201:20141216144947j:plain
あまりに美味しそうなので、お皿が目の前に置かれた瞬間から食べ始めたくなったのですが、

「今日はさらに特別な仕掛けがございます。少々お待ち下さい。」

とほくそ笑みながら、言われてしまったので、ワクワクしながら待っていると…

「こちら、あたたかいチョコレートソースをおかけします。」

大げさすぎない、素敵な演出ですよね。

お兄さんのドキドキ感を煽る感じの表情もいい感じでした。

f:id:starline1201:20141216144949j:plain

ふんわりとしたチョコレートソースと、下にひかれているマンダリンオレンジのソースの相性バツグン。

んー。お腹いっぱい!あっという間の2時間でした。

しあわせな時間って、すぐに過ぎちゃうものですね。

今日載せた以外にも、他に3品のお料理をいただきました。

メインは3品から選べるようになっていて、今流行りのジビエ料理もありましたよ。

これで 4,250円という、良心的すぎる価格。

f:id:starline1201:20141217203316j:plain
コースの基本料金は4,250円。これに、ワンドリンク(以上)+サービス料10%+税8%。

メインディッシュの種類によっては500円〜1000円追加になる仕組みです。

明朗会計なので、「ワインの値段とかよくわからない」なんてことにならず安心。

あの料理のクオリティでコース基本料金が4,250円はお得すぎます。

アクセス:恵比寿駅から徒歩5・6分

初めて行かれる方には少しわかりにくい場所にあるかもしれませんので、道順を調べてから行かれることをおすすめします。

間さんでご飯を食べた後は、恵比寿駅前のAOYUZUさん(オシャレなバーです。)に行ったりして、いつもと違う大切な日を過ごしてみてくださいね。