Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

彼氏・彼女へのクリスマスプレゼントに!カップルでマッサージが受けられる都内サロン・スパ厳選3店。たまには大人デートしてみては?

誕生日や記念日、クリスマス等に迷うのが、プレゼント。長年付き合っている人や、サプライズでプレゼントを渡したい!という方には悩みの種ではないでしょうか。
http://www.flickr.com/photos/31493432@N08/3131341442
photo by allerleirau

そこで、今回は2人の大事な時間を過ごすのにおすすめのサロン・スパをご紹介。

マッサージサロンやスパに行きたいけど、1人ではなかなか入りにくいという方は多いので、是非2人でチャレンジして、至福の時を過ごしてみてくださいね!

厳選サロンの基準は「ペアルームあり」

http://www.flickr.com/photos/47808661@N07/5918124637
photo by Tara Angkor Hotel

今回のサロン・スパを決めた最低基準は「ペアルームあり」のサロンに限定しました。

初めてマッサージを受ける方にとって、そこは未知の世界ではないでしょうか。私は最初緊張しすぎて、ドキドキが止まりませんでしたよ(笑)。1人行っていたら、途中で引き返していたかも?

ということで、今回はカップルが別々の部屋になるお店は除きました。せっかくのプレゼントであれば、なおさら2人で一緒に施術を受ける方が刺激的かな?と思いますしね。

カップルルームがないサロンでも、良いところはたくさんあるので、慣れてきたら色々と探してみることをオススメします。

予約前に決めておくこと

http://www.flickr.com/photos/48325291@N00/4575298143
photo by macaarena

早く予約しなくちゃ!と焦る気持ちもわかりますが、その前に以下の事柄を決めておくと、予約時に焦らなくて済みますよ。

費用

まずはここからスタート。予算と行きたいスパのグレードが離れすぎていては決まるものも決まりません。

マッサージ部位

全身なのか数カ所を集中的にほぐすのかを決めましょう。

いきなりオイルマッサージで裸になるのは恥ずかしいという方は、ヘッドスパなどライトなものでも十分楽しめると思います。

時間

仕事の都合なども考えて、何時から何時までマッサージに取れるのかを考えておきましょう。

簡単にではありますが、これくらい考えておけば、スムーズに予約できると思います。

ペアルームがあるサロン厳選3店

では、前置きが長くなりましたが、私のおすすめサロン3店をご紹介します。

タイ古式マッサージのワイガーデン

渋谷のタイ古式マッサージ | ワイガーデン渋谷のタイ古式マッサージ | ワイガーデン

本場タイ・バンコクのタイマッサージスクールと提携してスクールを運営しているほど、本格的なタイ古式マッサージのお店。

こちらは高級感とカジュアルさが混ざりあったようなお店なので、あまりかしこまった場所はちょっと苦手という方に向いているかも。

さらに、クリスマスに利用するなら、渋谷店がおすすめ。なんと、トゥクトゥクで送迎してもらえます!イメージですが、トゥクトゥクはこんな感じ。
http://www.flickr.com/photos/54657491@N08/8141920467
photo by Anita Gilmore

都内にいながら異国の気分を味わえちゃうので、渋谷駅からお店までの5分程の道のりは、寒さが吹っ飛ぶくらい楽しいです(笑)

Carica spa

?ÂŽR‚â•\ŽQ“¹ A?a’J‚ÌŠâ”Õ—  EƒAƒ?ƒ}ƒ}ƒbƒT [ƒW‚È‚ç bCaricaspaCarica spa

雑誌「HERS」10月号に掲載されるなど、洗練された高級感に包まれた表参道の高級リゾートスパ。

オイルトリートメントやタイ古式などのコースに、腸もみ・フェイシャル・水晶浴などのオプションがつけられるので、コース内容を一緒に決めるのも楽しそうですね。

このマッサージを受けた後にショッピングをしてからディナーへ行くなど、プランも柔軟に立てられます。

ザ・ペニンシュラ スパ(日比谷)

Noneザ・ペニンシュラ スパ

ザ・ペニンシュラ東京の5・6階にある高級スパ。

お値段ははりますが、国内外の数々の賞を受賞しているだけあって、非日常的な最高級のサービスを体験できると思いますよ。

マッサージの内容は、東洋と西洋の古来の療法とアーユルヴェーダを織り交ぜたものがメイン。プライベート感たっぷりのお部屋が素敵です。

皇居外苑と日比谷公園の向かい、ショッピングの街銀座にも徒歩3分という好立地ですから、ザ・ペニンシュラ東京に宿泊すれば、落ち着いて1日東京を楽しんだ後、スパを利用するというプランが立てられます。

今回紹介した場所以外を検索したい場合

http://www.flickr.com/photos/27467292@N03/4186821555
photo by Bunnyrel

今回ご紹介したお店だけでなく、他のサロン・スパに予約を入れる場合、どうしたら良いのでしょうか?サロン・スパがまとまって検索できるサイトを調べてみました。

ホテルスパを検索したい場合

私が探した限りでは、OZmallが一番まとまった件数が、口コミ付きで載っています。

今回ご紹介したお店はもちろん素敵なんですけど、他にも見たい!という方は、口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか。

ホテルスパ予約<OZのホテルスパ予約> - OZmallホテルスパ予約<OZのホテルスパ予約> - OZmall

上質サロンを検索したい場合

こちらはOZmallとホットペッパービューティーでよくまとめてありました。

ホットペッパービューティー

友達・カップルで利用したいのアロマトリートメント,リフレクソロジーサロン一覧(関東)|ホットペッパービューティー(リラクゼーション)友達・カップルで利用したいのアロマトリートメント,リフレクソロジーサロン一覧(関東)|ホットペッパービューティー(リラクゼーション)


どちらもカップルが使えるサロンで絞られているので、探しやすいかと思います。ただし、こちらは別々の部屋になってしまうお店も含まれているので、予約時に確認してみてくださいね。

以上、クリスマスプレゼントにマッサージのプレゼントはどう?というご提案でした。ちょっと早めの話題かもしれませんが、クリスマスや年末年始は特に予約が取りにくくなるので、早め早めに予約しておいて損はないと思いますよ。