
Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

いくら記事を書いてもGoogle先生に認められない辛さ。どうしたらGoogle先生に認知されるのか?

ブログの書き方 はてなブログ

http://www.flickr.com/photos/35237098033@N01/2101432352
photo by martinroell

みなさん、今年1年ありがとうございました。

読者の方がいたからこそ、少ないながらも記事を書き続けられました。

読者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年、おつきあいいただき、ありがとうございました!

つたない文章ではありますが、来年もよろしくお願いします。

今年後半はgoogle先生に嫌われ続けました(涙)

http://www.flickr.com/photos/10653408@N00/433336499
photo by Alain Bachellier

今年1年を振り返ると、前半は順調だったんです。

しかし、9月あたりに独自ドメインを取得してから、検索結果に全く掲載されなくなりました。記事を書いても検索上位に来ないのです。

独自ドメインをかぶせると、ある程度の影響があるのは覚悟していましたが、さすがにここまでとは思ってませんでした。

私なりにどうにかSEO対策などを施してみようと画策してはいるのですが、なかなか結果が出せず…

このままではこのブログのモチベーションが上がらない…。困りました。

年の瀬ですが、id:s-supporter さん!当サイトを査定していただけないでしょうか!問題解決への手がかりでも教えてもらえれば幸いです。

追記:SEO診断していただける運びとなりました!

はてブコメントにて、 id:s-supporter さんから

QIK「急にidコールが来たので」。了解です。年明けにでも見てみますかね(^^)

突然のお願いにもかかわらず、温かいコメントをいただきました!本当にありがたい限りです。

id:s-supporter さん、よろしくお願いします!