
Life-eBox

「Life-eBox」は、生活を豊かにするためのニュースや知識、アイテムをお届けするブログ。楽しむ事で見えてくる可能性や、広がる世界をお届けしていきます。

オラフの数え絵本(洋書)が35%オフ!コストコの洋書コーナーは、子ども英語教材を探すのにピッタリです。

f:id:ayumint0422:20141120124412j:plain

3ヶ月前にコストコへ行った時と比べ、アナと雪の女王関連のグッズが増えていました。

エルサとアナの大きなクッションをカートに入れて押しているお客さんもちらほらいて、傍からも盛り上がってるのが見て取れました。

そんなことを言ってる私も流行に乗せられ(?)子供にのオラフの可愛い絵本を見つけ購入!

流行のアナ雪絵本が、コストコでお買い得

今回購入したのは、オラフと一緒に1から10までの数を数える絵本です。

Olaf's 1-2-3 (Disney Frozen) (Glitter Board Book)

Olaf's 1-2-3 (Disney Frozen) (Glitter Board Book)

内容も難しいものではないので、オラフのようにとぼけた感じで子供に読んであげています。

子供も楽しいようで何度も何度も読んでくれと持ってくるので、コスパ高いです!

ペーパーブックではなくボードブックなので小さな子供にも破られる心配がありません。

何よりラメの入った雪の結晶がとても綺麗!だから子どもも好きなのかな?

最も感動したのは、値段。Amazonでは807円の本が、なんとコストコでは528円で売っていました!

コストコの安さにはいつもやられてしまいます。

まだ英語の絵本を持っていないという方にオススメの一冊です。

動物の泣き声がする仕掛け絵本も、コストコならお安い。

f:id:ayumint0422:20141120134407j:plain
英語の絵本でいうと、昨年コストコで買った『Polar Bear,Polar Bear,What do you hear?』という本もオススメです。

こちらもボードブックなので、子どもに渡してもビリビリにされません。

さすがに1年読み続けたので、ボロボロですけどね。

内容はそこまで難しくなく、何の泣き声がするのが動物や飼育員に次々に聞いていくお話です。

右側の丸いボタンを押すと動物の泣き声がするので、子供も喜んで遊んでいました。

この本のおかげで、家族で動物園に行った時に娘(当時2才半)がホッキョクグマを指さして"Polar Bear!Polar Bear!"と言っていました。

カラフルでおしゃれな絵本です。

購入した時の正確な値段を覚えていませんが、確か800~900円だったと思います。

Amazonでは1,705円で売ってあるので半額くらいの値段だったということですね。

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?

AmazonではCD付きのペーパーブック版もあるようです。(1,481円)

Polar Bear, Polar Bear, What Do you Hear? Book and CD Storytime Set (MacMillan Young Listeners)

Polar Bear, Polar Bear, What Do you Hear? Book and CD Storytime Set (MacMillan Young Listeners)

食品だけでなく、洋書まで安いコストコに感動。

http://www.flickr.com/photos/39160147@N03/15433538162
photo by JeepersMedia

コストコはこういった絵本や教材になりそうなオモチャも安いので、行ったら必ずチェックしています。

洋書を扱っている大きな本屋さんや、Amazonでしか買えないようなものもいっぱいあって面白いです!

是非年末年始のお買い物にコストコへ行かれた際には、ホットドックだけでなく、絵本のコーナーもじっくりチェックしてみてください。

何か掘り出し物があるかもしれませんよ?

産後クライシス?産後ガルガル期は夫も義母も敵状態。パパにも是非知っておいて欲しい産後の心理変化。

http://www.flickr.com/photos/8070463@N03/11975366345
photo by Tambako the Jaguar

「産後ガルガル期」という言葉を知っていますか?

赤ちゃんを産んだ後、お母さんが他人に赤ちゃんを触られたくない、姑に抱かせたくないという状態の時期を指す言葉のようです。

思い返せば私のガルガルガル期は酷くて長いものでした…。

2人目を出産する少し前までガルガル期だったので約3年間といったところでしょうか。

でも何故か、2人目を出産した後はそこまでガルガル!とならなかったんですよね…。

退院した直後は上の子(現3才)が下の子(現3ヶ月)にちょっかいを出さないようにガルガル…!と見張ってはいましたが、徐々に"いじめない、可愛がっているようだ"と分かってきたのでそんなに警戒もしないようになりました。

私のガルガル期がどんなものだったか振り返ってみたいと思います。

1人目出産後、ガルガル期到来!

http://www.flickr.com/photos/7378221@N03/672843312
photo by ECohen

1:長女が0~1才頃のガルガル度は100%

産後、姑が赤ちゃんを抱っこするのが嫌で嫌で堪らなかったです。

里帰り出産しなかった為、退院の日から3日間、我が家に泊まりに来てくれました。

しかし、私は産後ガルガル期の為、本当に気が狂いそうでした。

姑にとっては初孫なので育児グッズや洋服も大量に買ってくれましたが、自分の中で割り切ることが出来ずとても苦しかったです。

一緒に車に乗るときも何かと理由を付けて私の隣に乗ってきていたのも鬱陶しかったです。

お宮参り等の行事に無駄に張り切っているのも癪に触っていました。

ひどい奴だと思う方もいらっしゃると思いますが、子どもを守ろうとする本能なのだと思います。

食欲や睡眠欲とはまた違うのかもしれませんが、それと同じくらい本能的な話なので、抑えようと思っても難しかったです。

2:長女が1~2才頃のガルガル度は90%

子供が少し大きくなってきても旦那の実家に行きたくないという気持ちが強くなりました。

子供が病気になった時も必要以上に電話がかかってきて、何だか責められているような気持ちになりました。

3:長女が2~3才頃のガルガル度は40%

だいぶガルガルが収まってきたものの、「土日に○○ちゃん(1人目)だけおばあちゃん家に泊まりに来ない?」と言われても子供を預けることができませんでした。

2人目出産後の気持ちの変化

http://www.flickr.com/photos/7729940@N06/12852118695
photo by Daniel Kulinski

1:2人目を出産前後:ガルガル度90%

出産後は実母にだけ頼りたいという気持ちになりました。

2人目の時も1人目同様里帰り出産をしなかったので、自分の家に実母が1ヵ月ほどヘルプに来てくれました。

姑より「帝王切開の入院前日の夜から○○ちゃん(1人目)の子守りをさせて欲しい」という申し出がありましたが、さすがに手術前日の一番気が立っている時に顔を合わせる気分になれず断りました。

2:実母がいなくなってから:ガルガル度30%

2人目は姑に抱っこされても意外と平気でした。

2人目に気が行っているので、1人目を姑に預けることには全く抵抗がなくなりました。

むしろ猫の手も借りたいくらい忙しいので、幼稚園の冬休みの期間中だけでも1人目を姑のところに預けられたら楽なのになぁ…なんて思ってしまうほどです。

3:現在:ガルガル度:0%(むしろマイナス?)

2人目の洋服はほとんど買っておらず、姑が買って持ってきてくれないかなぁ…と待っています(笑)。

我が家に来るとなると掃除も料理もしておかないといけないのでそれはそれで大変ですが、子供の面倒は見ていてくれるからたまにはいいかな…と。

産後ガルガル期が来ることを旦那さんにもわかってもらって、産後クライシスを乗り切ろう!

http://www.flickr.com/photos/26432031@N04/7997067124
photo by kristaguenin

こんな感じで2人目の 出産前後で姑への態度があからさまに違うので主人も苦笑いです。

頭では分かってるんです!姑は何も悪くないことは十分理解しています。

悪いのは、1人目なのでどうしても力が入ってしまう自分と、ホルモンのせいだと思います(笑)。

1人目は理想を追いかけてしまうあまり、なんでも自分でしないと嫌なんですよね。

2人目は全て自分で出来ないとはなから分かっているから割り切れるのかもしれません。

産後ガルガル期で、お姑さんに牙をむいてしまっているママ!

今多少子どもを取られても、永遠に取られるわけでもありませんし、子どもが4〜5歳になれば、ガルガル度もだいぶ落ち着くと思います。

「今はイライラしてしまう時期なんだ」ということを旦那さんにも理解してもらって、サポートしてもらいながら、日々の生活を少しでも楽に過ごせるといいなと思っています。

以上、「 あなたは大丈夫??産後ガルガル期を乗り越えよう!」でした。

Amazonにダンボーストア(DANBOARD STORE)が登場!ダンボーのほんわかな世界観に、思わず癒されます(´ω`*)

Amazonストアーにダンボーの特設ページができました!

いつまで見ていても飽きないダンボーの世界が広がっています。

ダンボーとは?

http://www.flickr.com/photos/14163131@N04/3392386740
photo by gwaar

ダンボー(DANBOARD)とは、漫画『よつばと!』の登場キャラクターのことです。

よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)


漫画はもちろん人気なのですが、ダンボーというキャラクター自体が爆発的に人気が出たため、ストラップをはじめ、モバイルバッテリーや卓上加湿器など、様々なキャラクターグッズが販売されています。

漫画『よつばと!』を読んでいないからと言って楽しめないことはありません。

ダンボーの不思議な世界をちょっと覗いていってください。

ダンボーが旅行したり、ほろりとしたり、家族でおでかけしたり。表情豊か。

ダンボーに様々な洋服を着せてお出掛けさせたり、仕草をつけて写真を撮ると、不思議とダンボーは表情豊かに物語を紡ぎだします。

家族でおでかけ?

http://www.flickr.com/photos/14064991@N04/3957573406
photo by sⓘndy°

http://www.flickr.com/photos/30752506@N03/3150081300
photo by fukumix


3体のダンボー。1人?だけ小さいところを見ると、家族でおでかけかな?

このほかにも、

http://www.flickr.com/photos/14064991@N04/3996692928
photo by sⓘndy°
http://www.flickr.com/photos/14064991@N04/4007163577
photo by sⓘndy°

甘えん坊のダンボーも見ることができますし、

http://www.flickr.com/photos/30399796@N03/14395385911
photo by Thomas_Yung

夜の星空を眺めているようなものもあり、ほんわかします。

ダンボーとオバマ大統領

http://www.flickr.com/photos/8980157@N06/3964071485
photo by 邪恶的正太

まさかのアメリカ入り。オバマさんはダンボーのこと知ってるんでしょうか。

ダンボーとどーもくん

http://www.flickr.com/photos/7684729@N06/5656804248
photo by Louish Pixel

これは素敵なキャラクターの組み合わせ。

かなり良いソファーに座ってますが、どーもくん家?

コルドバードのキリスト像とダンボー

http://www.flickr.com/photos/83011695@N00/8458116847
photo by k1rsch

中の人ダメー!

http://www.flickr.com/photos/49919642@N00/3244225628
photo by fugutabetai_shyashin

中の人が出てきちゃいました。

これは、目が光るみうらちゃんの頭付の「リボルテックダンボー」です。

セブンイレブンダンボーも。

http://www.flickr.com/photos/14064991@N04/3934384780
photo by sⓘndy°

実はダンボーの種類はAmazonの段ボール版だけではありません。株式会社タミヤ、ペプシコーラ、カルビーかっぱえびせん、愛媛みかんのロゴが入っているダンボーもあります。

セブンイレブンやゆうパックのダンボーもいるんですよ。これらはAmazonのダンボーストアーで買うことができます。

買わずとも癒される、ダンボーの世界

http://www.flickr.com/photos/7539175@N03/5217830339
photo by dongga BS
いかがだったでしょうか?ダンボーの世界を作るのは、ダンボーと共にいるあなたです。

是非、ダンボーのふわふわな世界で癒されてくださいね。